My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

「茅の美展」始まりました!

SZKギャラリーの「茅の美展」が本日始まりました。
4/23まで開催しております。
17日は定休日になります。

30名のアーティストの作品が展示されております。
絵画(油彩、水彩、アクリル画、色鉛筆画、鉛筆画)、ミクストメディア、彫紙アート、写真などなど様々なジャンルの作品がご覧いただけます。

私の作品はこちらです。
タイトルは「Le sourire du printemps(春の笑顔)」。

f:id:nanhime:20170411193554j:plain:w350

f:id:nanhime:20170411194627j:plain:w350

フォトブック、コサージュも一緒に販売しております。

.................................

私は写真が苦手でニコッと笑顔を作ることができません。
子供の頃から続いていて今でも克服できません(笑)

ひねくれているとか、根が暗いということではなく...なんでしょうか...構えてしまうというか、力が入ってしまうというか...。

なので、素敵な笑顔で写真を楽しんでいる方々がとっても羨ましいです!

今回は春を笑顔で迎えている感じを表現してみました。
このような笑顔ができたらいいなぁという私の憧れでもあります。

お近くにお越しの際、立ち寄っていただけたら嬉しいです。
私の在廊予定は...15日午後、18日午後、23日夕方頃です。


ちなみに私が作っている女性の肌の部分も全て刺繍です。
布を使用して作っているのですか?というご質問をいただいたことがありましたので...。

f:id:nanhime:20170411195632j:plain:w350

My Little Box♪

今月のMy Little Boxのテーマは...Garden!

f:id:nanhime:20170410165652j:plain:w350


中身は...

f:id:nanhime:20170410165733j:plain:w350

まずオリジナルのタンブラーとバンダナです。
ただし、このタンブラーの中にあるべきインフューザーが入っていませんでした。
ボトルだけなのかしら?と思ったのですが、写真やイラストには付いているのでおそらく付け忘れでしょう。
で、先ほど問い合わせメールへの回答が届き、

日本での検品基準を満たさず、皆様へのお届けは難しいという判断に至り、
日本の皆様には全員、急遽インフューザーを抜いてお届けすることに致しました。

とのこと。うーん、ではでは普通のボトルとして使うのね...。
ちょっと残念です...。


f:id:nanhime:20170410170125j:plain:w350

コスメは、PAUL & JOEのオイル、Hiroko.Kのオーガニックココナッツオイル フェイスソープ、My Little Beautyのヘアマスクです。

そして、まもなくBonjour France(4/12から4/21まで)が始まりますね。
伊勢丹新宿店の「フランスウィーク フランス展」に行きたいと思ってます、それも初日に(笑)

f:id:nanhime:20170410171041j:plain:w350

井の頭恩賜公園の桜

今日は、井の頭恩賜公園へ行ってきました。

桜はまだ満開で、雨に濡れてとても艶やか、しっとりした雰囲気で美しかったです。
枝ぶりも生き生きとして芸術的です。

f:id:nanhime:20170408174946j:plain:w350

f:id:nanhime:20170408175009j:plain:w350

f:id:nanhime:20170408175025j:plain:w350

f:id:nanhime:20170408175040j:plain:w350


桜を見ながら池の周りを約1時間ほどかけてゆっくり歩き、その後公園沿いにある「リストランテ プリミ・バチ」でランチをしました。

テラス席(屋根付きでサンルームのような感じ)にしたので、木々を眺めながらのお食事。
雨露に濡れて輝いている葉っぱたちが心を癒してくれ、公園の桜も木々の間から微かに?見ることができちょっと嬉しかったです。


こちらはハマグリ、ウニ、ドライトマトの生パスタ。
ハマグリの良い香り、酸味のあるトマト、モチモチした麺...美味しかったです。

f:id:nanhime:20170408192219j:plain:w350

こちらはアトレ吉祥寺にある「Rose Bakery」で買ってきた「イースター ショートブレッド」。
イースター限定うさぎスイーツです。

f:id:nanhime:20170408175514j:plain:w350

可愛いですね。