刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

愛犬を見て思うこと..

すくすくと育っていくブルーを見て、嬉しくもあり、寂しくもありといった複雑な心境です。


ずっと永遠に一緒にいられるなんてないわけで、いつかはお別れの時が来てしまう。
そんなことを今考えてはいけないのは十分承知しているけれど、その時が来るのがとても怖いです。
自分が正気でいられるか不安なのです。

十数年という短い人生であるのだから、楽しい時間をたくさん作ってあげて、おいしい物をたくさん食べさせてあげたい(太らない程度に)。

f:id:nanhime:20060329215037j:plain

ブルーは元気に生きているのだから。
犬が大好きで、かわいくって、いろんな所をお散歩するんだと飼い始めてから5年。
命の尊さ、家族の一員、抱きしめた時のぬくもり、共に生きていくということ、存在がどんどん大きくなっていって、ペットを飼うことの責任感を痛感させられます。

「長生きしてね」と時々語りかける私。
黒くて丸い、我が家の大切な宝物....。