刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

+-+- 念願のiPod +-+-

やっぱり、iPod!
購入して、触れて、操作して真っ先に思ったことです。

もともとApple大好きMacユーザーの私なので、iPodが発売された時は、ドキドキしながら店頭へチェックしに行ったのですが、価格と購入後の使用頻度を考えて結局買わずじまいでここまで来てしまいました。
その間は価格が手頃なプレーヤーなどを使用していたのですが、自分のPCと相性が合わなかったり、使い勝手が悪かったりいま一つでした。

最近、語学の勉強を始めたり、外出が多くなったりとライフスタイルが変化してきたのでまたまた購買意欲が湧き出て、10GBのものを購入しました。

容量が大きいとあって、入るわ、入るわ、嬉しくなってしまいました。
語学、癒しもの(波の音、バリもの)、最近のお気に入りの曲などプレイリストを分け、アドレス、スケジュールも入れます。

「これはもう必需品でしょう」という感じです。
早速、iPod用のケースもネットで探し、着々と自分仕様にしています。
この過程が好きなのです(笑)

今はアドレスやメモに取り込める素材(ファイル)などを探し中。


来週、1泊2日で八ヶ岳へ行ってきます。
車内でガンガン聴きまくる予定。

f:id:nanhime:20181104123221j:plain