読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

旅とiPod


来月のハノイハロン湾への旅行に向け、iPodに音楽を詰め込もうとレンタル店へ行き、Vo Vo TauVo Vo Tau/01hz」、L’Arc〜en〜CielReady Steady Go」、TM NETWORK「NETWORK TM」、平原綾香「ODYSSEY」を借りてきました。

テレビで聴いたり、ネットで試聴したりして「いいな」と思う曲を取り込んだりするのですが、CCCDという障害にぶちあたります。
MacユーザーでiTuneで、iPodを使用となると結構大変なのです。

で、探究心旺盛な私、ネットで調べまくってなんとかiPodに取り込むことに成功。ほっと一安心です。
別に誰かにコピーして渡すとかそんなことはしないし、純粋にただ好きな時、場所で聴いていたいとそれだけのことなのです。

早く日本でもiTune Music storeができないかな...なんて思っているのですが、乗り越える壁が高すぎてなかなか難しいような気がします。

ノートブックは持っていないのでiPodとデジカメをいつも旅の御供に持っていきます。
海外用アダプタ、電源アダプタ、記録メディアどれか一つを忘れたら旅の楽しみも半減してしまいます。

以前メディアが突然破損し、デジカメが使用できなくなってしまって使い捨てカメラを購入したことがあります。

その時は相当落ち込みました。

気が付けばなくてはならない存在になってしまっていたということ...。
旅行後はHPに写真をたくさんUPする予定です。

iPod everywhere



 iTunes Store(Japan)