刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

憧れのルパン


ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~ [DVD]


先日「ルパン三世 盗まれたルパン〜コピーキャットは真夏の蝶〜」を観ました。

そうしたら「ルパン三世」(旧シリーズ)が無性に観たくなり、1話から6話分まで入ったものを借りてきました。

小学生の頃、夕方放映されていたルパンにはまり、ルパン三世が理想のタイプとなり(ませていたのかも...)、モーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパンものを読み始め、そこまでは良いのですが、なんとコミックにまで手を出し、父親に怒られたので2巻ほど買ってやめたのですが、なぜ怒られたのかあの頃は全く理由がわかりませんでした。

それでも子供心にルパンは大好きですが、泥棒する悪い人なんだよねと複雑な気持ちを抱いていました。

大人になったら峰不二子みたいになる!なんて誓ってはいたのですが、とてもとても...夢ついえたり...(笑)

私個人としては旧シリーズが好きです。

先日、放映合間に宣伝されていた携帯サイトに登録し、電話&メール着信をルパンのVoiceに変更してしまいました。


待受画面も旧ルパンです。

当分の間はルパン一色の私。

そうそう、鳩よけをつけてから全く鳩が来なくなり、平穏なベランダに戻り安堵しているこの頃です。