刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ふと思ったこと、そしてブルーノ・セナ

朝、眠い目をこすりながらテレビをつけると、右瞼の腫れを伴いながらも清々しい笑顔で「レスリングが好きです」と言った浜口京子さんが映し出されました。

「格好いい女性」(女性に限らずですが)って外見だけではなくて、経験、苦労、努力、精神力...etcそういったものが蓄積され出来上がっていくのではないかと思いました。

頑張った分のご褒美として「格好いい」という勲章がもらえるような気がします。

今回のオリンピックにはそういった人達がたくさんいて、強力なパワーがテレビを通して伝わってきて、観ている人それぞれの心に染み入っていきます。

私もその内の一人です。

この与えられた活力を生かして、これからも頑張っていきたいなと思いました。

そんなことを思いながら、ネットのニュースを梯子していたら、「ブルーノ・セナ」という名前が飛び込んできました。

あのアイルトン・セナの甥でフォーミュラBMW・UKシリーズでデビューしたらしいです。


彼もレーサーになったのだという驚きとともに絶対F1に上がってきて欲しいと切に願います。
最近ちょっとごぶさたしていましたが、これからレース関連のサイトもチェックして情報を仕入れなければと今からワクワクしています。