刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

「24」にはまる


24 -TWENTY FOUR- シーズン1  (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]



海外ドラマ歴は浅く、「X-ファイル」「アリーmy love」「フレンズ」「ダークエンジェル」という感じなのですが、今度は「24」にはまりだしました。

前々から見てみたいと思っていたのに、伸び伸びになって、レンタル中ばっかりでタイミングが合わずじまいだったのです。

ようやく先日First シーズンの1を手に入れることができ、噂では聞いていたのですが、展開が激しく、ぐいぐいと引き込まれ、今日は2、3と借りてきてようやく朝の7時までたどり着きました。

まだ17時間もあるというのにどうなってしまうの?中身が濃すぎて整理していかないと大変です。

登場人物の一人一人の行動も見逃せないし、結構疲れるけれど面白い、やめられないのです(笑)

だいたい24時間リアルタイムという脚本はすごいと思います。

日本でもこういうものができないものなのかと、海外ドラマを観るといつも感じることです。

でも実際こういう組織があって過去に起こった事件などにも加担して裏で動いていたのではとそう思いたくなります(テレビ、映画の見過ぎ?)。

当分の間「24」漬けの私。あの分割された画面とタイムサウンドが頭の中から離れません...(笑)