刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

スープランチ☆彡

最近私の周囲でもヨガや自然食ブームです。

今日はプランタン銀座にある"Dear SOUP"へランチを食べに行きました。

HOTスープ2種類、麦入りご飯orパン、ミニサラダがつくセットを注文です。

スープは「秋のきのこと薄あげのおすましスープ」と「ペンネ入りポテトグラタンのせ北海道コーンスープ」を選択。それと麦入りごはん。

もともと油物が苦手だったのでこういうヘルシーなお料理はもう大歓迎です。

それにとてもリーズナブル。いつもウロウロしていたのになぜ気が付かなかったのだろうと我ながらあきれてしまいました。

ケーキものに集中していたからかもしれません(笑)。

プランタン銀座以外にも玉川高島屋、梅田、阪急三番街、大丸京都、吉祥寺、池袋メトロポリタンなどにもあるようです。

自然食、オーガニックなどのレストランって以外と数多くあることが判明。自分なりにデータベース化しておこうと決意です。

最近では表参道にある"アコルト"でドライフルーツを細かくしたものを購入しました。

サラダなどにトッピングして食べています。
パン(100%オーガニック)がおいしいと評判のお店なのに、家に買い置きしていたパンのことを思い出し泣く泣くあきらめ、今度は絶対パンを買うぞ!!と固く心に誓ったしだいです(ネットでも購入できるのですけどね...)早く食べたいです...。