刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ラ・ビュット・ボワゼへ

23日はある雑誌の主催の試写会のため代官山へ行きました。

一月に公開される「オペラ座の怪人」です。

試写会で見なかった方が良かったかもとちょっと後悔...。

ということで音響の良い映画館でもう一度観る予定です。

今年のイヴは奥沢にある「ラ・ビュット・ボワゼ」で。

お庭にはクリスマスツリーが飾られ、住宅街の中にある風情あるお店。こういうお店結構好きです。


クリスマスメニューが書かれたカードの裏は料理長が撮影されたエッフェル塔の写真が。

デザートもエッフェル塔とチョコレートでできた凱旋門です。

メインのお肉はエゾ仔鹿を選択。ちょっとかわいそうな気がしましたが、柔らかくて臭みもなく、大変おいしかったです。

私はお酒に弱いので食前酒はオリジナルのミモザ(マンゴー、みかんジュースが入っている)、その後はライムトニックを。



お料理の量もちょうど良く大変満足なディナーでした。