My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

キュービストライト電球切れる...

数週間前、ツェツェのキュービストライトの電球15個(下半分)が突然切れました。


東急ハンズで買えるだろうと高をくくっていたら、とんでもない。

「取り寄せ」となり、しまいには国内では「製造中止」となっている型だと言われてしまいました。

2万円もするライトなのに、使い捨て?になってしまうの?と相当なショックを受けましたが、気を取り直し、ツェツェの商品を取り扱っているお店にメールで問い合わせたら電球を販売しているとのこと。
パリで仕入れているらしいので在庫がなくなったら入荷待ちとなるようです。

よかったです...。

我が家では、ロングのキュービストライトのカラー(リビング)、ショートのキュービストライトのホワイト(洗面の鏡周り)と2種類使用しているので、電球が切れると生活に支障とまではいきませんが、少々不便というかちょっと暗くなります。


とりあえず15個(在庫がこれしかない)オーダーできたのでほっとしています。


ツェツェの本

ツェツェの旅行絵本

ツェツェのファブリック・ポートレート―創作へのオマージュ

ツェツェのA to Z