刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

雷でパニックのブルー

今日午後ヨガの最中雷鳴が轟きました。


真っ先に思い浮かんだのが愛犬ブルーのこと。


雷が大嫌いでパニック状態に陥るからです。
私が家にいて側にいても呼吸困難?状態で心臓もバクバクになります。


家に帰ると案の定駆け足で走りまくっていました。「ワンワン」といつもの倍の鳴き声、足にかじりついたり、窓から空をじっと見つめたり、小さな物音に敏感だったり。

小一時間程落ち着かせるため抱き抱え、顔、背中、お腹となで続け私もへとへと...(笑)

夕飯の時間にはすっかりいつものブルーに戻っていましたが(笑)



と、三島由紀夫の「奔馬」を読み終わり、今日からを読み始めます。

暁の寺―豊饒の海・第三巻 (新潮文庫)

暁の寺ってタイの「ワット・アルン」のことなんですね、タイへ行ったのにすっかり忘れていました。

読みたい本が次から次へと出てくるので早く読まなければ。

次に読みたい本は藤田 晋氏の「渋谷ではたらく社長の告白」、村上龍氏の「半島を出よ」です。