My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

ヘアサロンへ行く


ヨガスタジオでenergyを受けてきました。


その後、アヴェダでカットをしてもらい、今日はとてもリラックス。

丁寧なシャンプー、居心地の良さ...アロマの香り..。いつも眠くなってしまいます。


アンデルセンでパンをいくつか買って、ピュアカフェで食事をして帰宅です。




千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]


そうそう昨日、「千と千尋の神隠し」をやっと観ることができました。
アカデミー賞(長編アニメ部門)受賞作品なのに今日まで観ていなかったことをとても恥ずかしく思います。


テレビで放映されたこともあるのに、タイミングが合わなかったりとなかなか観る機会を作ることができませんでした。

それにしても奥深い作品だと感心しきり。
千尋の両親が豚に変身してしまうシーンには鳥肌が立ち、人間の嫌な部分、蓋をして隠しておきたい醜い部分、驕りが凝縮されている気がしました。

子供が知り得ない大人の世界...。大人の私でさえも嫌気がさしています。

「人間」という生き物は「地球」から見れば恐竜とか昆虫、魚達と同じ類いのもの(生き物)だろうと思います。

立ち入ってはいけない領域、踏み越えてはいけない境界というものをわきまえなくてはいけないような気がします。
いろいろと考えさせられる映画でした。


宮崎 駿の作品