刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

赤レンガ倉庫へ行く

横浜へ行ってみようと思い立った昨日。

でもどこへ?と思っていたところふっと頭の中に赤レンガ倉庫が現れました。


私の知っている赤レンガ倉庫は寂れていて、落書きがあって、でも不思議と落ち着けて..。

今はたくさんのショップ、レストランが入って賑やかになっているようなのでとても気にはなっていました。


倉庫の周辺はきれいに整備され、広々とした空間、憩いの場所に様変わり。

朽ち果てていた倉庫が息吹を吹き込まれ、存在感が増したというか、威厳が漂っていました。

夜の赤レンガ倉庫も見てみたかったです...。



2号館1Fの「sumire」でパスタランチ(いかと空豆のトマトソース、サラダ、パン)をし、倉庫の中のお店を見て回りました。「CA4LA」という帽子のお店でかわいい帽子を発見。

衝動買いしてしまいました。でも原宿、代官山、渋谷などにもあるみたいです。

今度覗いてみようと思います。