My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

月兎印のポットを買う


野田琺瑯さんの月兎印のポットを買いました。色はネイビーです。


定期的に送られてくる千趣会のカタログで見つけたのですがこれがすごく良いのです。
口の先も細く、コーヒーを入れるのにうってつけ。
千趣会だけの販売というネイビー、ライトブルー、パープル。

毎日朝はコーヒーを飲んでいるのでこれから活躍してくれるのかと思うとワクワクしてきます。


昔、バイト先でコーヒーの入れ方を教えてもらい、今だに忘れないで覚えているのですがこれが難しいのです。

このポットだとおいしく入れられることができそう...。


ホーローものは結構好きで買っていたのですが、野田琺瑯さんという方のことは全く知りませんでした。


HPを訪れて拝見させて頂き、ますます愛着が湧いてきました。大切に大事に使っていこうと..。

今使用しているやかんが寿命なので、野田琺瑯さんのロイヤルクラシックケトルも購入。こちらはブルーです。

キッチンにいるのが楽しくなってきました。



月兎印の商品

レタスクラブネット