My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

今日の夕飯は...マグロ丼


昨日、今日とヨガスタジオでenergyを受けてきました。体中筋肉痛...(笑)


と、今日の夕飯は栗原はるみさんの 「たれ・ソースレシピ」を見て作った「マグロ丼」&お豆腐のお味噌汁です。


「たれ・ソース」レシピ (エッセ別冊)






ソースを変えるだけで全く別のお料理になったりするので楽しいです。

こちらに掲載されている「豚シャブピリ辛ソース」も時々作ります。

ソースを作り置きしておくと、応用がきくのでこの本は私の必需品。

ちなみにこの本の中で私が作ったことがあるものは「ごまだれの豆腐汁」、「トマトソースの炊き込みごはん」、「大根のしょうゆ漬け」、「豚汁」、「豚肉となすのみそ炒め」、「ふろふき大根(テンメンジャン)」などなどです。