刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

Brown rice cafeでランチ

今日は友人と表参道にある「Brown rice cafe」で季節野菜せいろ蒸し膳(ひじきの煮付け、季節野菜のせいろ蒸し(人参、かぼちゃ、玉葱、じゃがいも、ズッキーニ他)、玄米ごはん、お味噌汁、ハーブティー(ローズヒップ)を頂いてきました。


体に良い物を食しながら癒されるという一石二鳥ですね。
前々から行ってみたいお店の一つだったので今日のランチはとても楽しみにしていました。
自家製ポン酢と胡麻だれをつけて頂く野菜は格別で、素材の本来の味が生かされたお料理です。


ずっと切らしていた黒ゴマ塩も購入し、早速今日の夕飯に登場です。

BROWN RICE CAFEの玄米・大豆・野菜のレシピ―92 recipes Inforest mook


こちらのお店の通販でニールズヤード商品、TOM'Sの歯磨き粉などが購入できるので買おうかなと思ってます。


愛犬と暮らしているのでお部屋の匂いには結構気を使います。

コンセント付きのアロマライトは今とっても欲しいものの一つ。

カタログを見ると、ラベンダーとグレープフルーツをブレンドすると良いらしいですね。



明日はヨガです。