My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

今はまっている本


今読んでいる「半島を出よ」が面白くてたまりません。


まだ上巻ですが細かな描写、設定、登場人物などなど本当によくできていて、ぐいぐい引き込まれていきます。


こういう手もあるんだと変に感心してしまい、それを考えるとあまりにも日本は無防備で危機感が薄いです。

だからいざという時の判断力も欠如しているのでしょう。

日本という国の将来は明るくないなと..。

頼りにしていた国々から見放されてしまうであろう場合の「国力」というものをつけておかなければいけないのだろうかと考えさせれます。

まだ上巻の後半部分、あの少年達が日本を救うのかしら..などと勝手に想像してしまっています。

早く下巻に突入してどう締めくくられるのか知りたいです。
そのために重い本を携え出歩く毎日..(笑)


今日のランチは新富町にある「蜂の子」のBランチです。

トマトの中にハンバーグを詰めたもの、ナポリタン、ライス、食後にホットコーヒーをオーダーです。
オムライスも食べてみたかったな...また行けばよいですね(笑)