刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

アトリエ・ド・フロマージュ

ぶらりと目白へ行ってきました。


手作りチーズのお店があると何かの雑誌で見たものの、なかなか行く機会がありませんでした。

で、今日たまたま歩いていたらこのお店に出くわしました。

「アトリエ・ド・フロマージュ」です。


チーズの他にケーキも販売していてお食事もできるお店です。
生チーズケーキ、レモンタルトなどなど買ってみました。

早速3時のおやつに生チーズケーキを食べてみたのですが、これが絶品。

後味もさらっとしていて甘さも控えめ、今まで食べたことのない味です。

幾つでも食べられそうで怖い...(笑)


写真を撮ることも忘れ、勢いよく食べてしまいました。
これから通いつめてしまいそうです。


レモンタルトの写真は明日掲載しますね。