My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

ブルーの心電図&ヨガ


ここ1〜2年程気になる症状がありました。


鼻をフゴフゴ鳴らしながら呼吸困難?みたいになるのです。

すぐ治まる時もあれば少々続く時もあります。

今日、フィラリアのお薬とフードを買うついでに診察してもらおうと思い立ち病院へ行ってみました。


心電図をとってもらい、結果が印刷されてくると判定の欄に「+」が一つ。

異常ありということらしいです。

心室肥大の疑い....となっていました。
「+」が一つなのでそんなに気にしなくてもよいとお医者様に言われましたが、なにせ心臓...。
それにブルーは7歳。

もうそういう年齢なのかと少々寂しくなってしまいました。
十分な睡眠と疲れをためさせないように気を使わなくては....。

本人はそんなことも知らず、相変わらずわがままぶりを発揮していますが(笑)



と、今日は池袋スタジオのプレオープンの日でenergyのクラスに参加してみました。

こぢんまりとして狭い感じもしますが、池袋駅からすぐの物件となると仕方ないのかもしれません。
スタジオで販売していた6/1発売のヨガ特集の「BRUTUS」を衝動買いです。

ヨガDVD付きで内容が濃いし、最新情報も掲載されていてこれはお買得です。

ようやく最近ポーズをとりながら自然にウジャイ呼吸ができるようになり、それとともに集中力もアップしたような気がします。

まだ体は固いですけどね...。


本間獣医科医院の全国往診獣医師がご自宅まで往診、狂犬病予防注射・各種ワクチン接種・フィラリア予防薬を格安にて処方致します。

「信頼できる動物病院200」―愛犬との幸せ生活保障ブック

Saying Goodbye―Dr.ゆう子の動物診療所