My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

クッキーで一息....

先日、お仕事(派遣)を辞めました。


一年少々勤務していた所なのですが、今回契約更新をしなかったのです。


それと並行してお仕事を探し、翌日からスタートできる案件に無事決まりました。


が...、契約と実際のお仕事が全く違っていたのです。これは結構ショックです。


二名体制のデータ入力だったのですが、入力とはほど遠いお仕事。

それでもって今日で二日目なのですがほとんどネットを見たり、じっと座っていたり...仕事らしい仕事がないのです。


おまけにガンガンに冷房が効いていて、「クールビズ」どころではありません。


で、担当営業に連絡し、派遣先の方の了承を得ることができ二人共々辞めることにまりました。

こういうことって時々あるんですよね。

以前、初日に派遣先の方からこの仕事なくなったと言われ、茫然自失ということも。「どうされますか?辞めてもよいですよ」なんて言われてしまったのです。



ほっと一息つきたくて、以前勤務していた同僚からもらった近江屋洋菓子店のクッキーをお茶と共に頂きました。

甘さ控えめ、とても品のよいクッキーでいくらでも入りそうです。

ありがとう!!



明日からお仕事探しですね(笑)


【リクナビ派遣】年齢不問、週4日以下勤務・・・お仕事情報毎日更新!

「派遣で働いた方がトクだった」派遣の仕事:時給ランキング第1位は・・?