刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

六本木BAR DEL SOLEへ


以前、テレビで紹介されていたのを観て、「行ってみたい、エスプレッソ飲みたい」と思っていたお店です。


なかなか行く機会に恵まれず、今日ようやく行くことができました。

いざ愛犬を連れ、六本木へ。


12時半頃到着したせいか、テラス席は満席状態です。


反対側にあるちょっと高めの椅子、広めのテーブルの席が空いていたのでそちらへ座ることにしました。




オーダーしたパスタランチは野菜たっぷりのアマトリチャーナ(トマトとベーコンのスパゲティ)とブラッドオレンジジュース。

パスタランチにはパン、サラダ、ジェラート(世界コンテストエキスポ・イン・ミラノ金賞受賞)が付いています。


ジェラートは私はメロン、夫はバニラです。


おいしく頂いた後はエスプレッソ。

テレビで飲み方についても紹介されていたので、その通りに頂いてみました。


今まであまり好んで飲むことはなかったのですが素直においしいと思え、香り、味じっくり堪能させて頂きました。


気軽に入れるバールがうちの近所にも欲しいなあ...。