My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

デザートブッフェ

友人のお誘いでセンチュリーハイアットのデザートブッフェへ行ってきました。


シティリビングに掲載されていたらしいです。


4/18〜6/24まで開催されている「パリのお菓子屋さん」。
パティシエはパリで活躍中のフレデリック・千葉氏。

デザートブッフェは初体験でテレビや雑誌などで目にしていたものの、一度も行ったことがなかったので今日の日を大変心待ちにしていました。

どのくらい食べられるかな?などと考えながら、実際ケーキを目の前にするとそれどころではありません。


「かわいい」「きれい」などとつぶやきながら次から次へとお皿に載せていきます。
サイズが小さめに切り分けられているのがありがたいですね。


ケーキ以外にもクレープ、クッキー、サンドイッチ、キッシュなどもあるので目移りするばかり(笑)



あらかじめ予約してあったので(友人に感謝)、中央公園の木々が眼前に広がる窓際の席で頂くことができました。
暖かな日差しを浴びながらケーキに舌鼓。

このような贅沢な時間を過ごしている自分に少々驚いたりもしていますがたまにはいいですよね。


しかし、その後が......案の定お腹は悲鳴をあげ、夕飯は...ちょっとだけにしました(笑)


今日のために昨日、今日と朝ヨガを1時間程やったのですが、明日はスタジオへ行こうと思います。
お仕事も探さなきゃですね。