刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

母と銀座へ


平日に母娘で銀座へ。


というと、裕福な家庭、お嬢さま...有閑マダムなんて思い浮かべてしまうものですが(私だけ?)うちは普通の親子です(笑)


プランタン銀座へ行きたがっていたので昼食はアンジェリーナに。

スープランチ(サラダを選択、パン、コーヒーor紅茶)にし、私は温泉卵とビーフのサラダ、母は豚肉と春雨です。


時間が早かったので店内はガラガラ状態。

私がウロウロする時間帯っていつも混んでいるのでなんだか不思議な感じがしました。

プランタンの洋服売り場を一回りし、おねだりしてパンツを買ってもらい、その後、松屋三越へ。

三越で母は薄手のジャケットを購入し、二階の「ヒルズ」というカフェで四丁目交差点を眺めながらプーアール茶のプリンを頂きました。


なんだか最近優雅な日ばかり過ごしているような感じがします。




明日はまたまた派遣の登録です。

どうしていいなと思うお仕事は登録していない会社ばかりなの?とぶつぶつ....。

そのたびにまた個人情報を提供しなければならないんですよね。最近少々不安になってきました。