刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

友人とご飯!


今日は友人と日比谷でご飯を食べました。


以前勤務していた会社の同僚で彼女はそこで今も仕事をしています。

お仕事をしながら通訳の学校にも通い充実した生活を送っている彼女。


いつも元気で会う度に彼女からパワーをもらっている私です。


ヨガをやっていると言ったら、彼女も偶然私と同じヨガスタジオに通っていました。

時間帯が違うので今まで会わなかったのかもしれません。

会社での出来事、噂などなど話がつきません(笑)

私がいた当時の人達もまだ働き続けているそうで、独身の人もいれば、結婚して子育てをしながらという人もいます。


私は結婚したと同時に辞めてしまいましたが...後悔はありません。

そこで何がやりたいか?何をやっていきたいのか?という質問に何も答えが思い浮かばなかったからというのがその理由です。

違う事もしてみたいかなというのもありました。

そう真面目に突き詰めないでいればよかったのかなと思うこともあります。
このご時世、仕事なんてそうそう簡単に見つかるわけはないし、好待遇なんて望めません。

彼女とお話をしながら、私も何かしなくちゃ!と気持ち引き締め、早速中断していた私の夢を再開してみることにしました。