My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

私の好きな番組


「ネプリーグ」が深夜からゴールデンに移ってからというもの、毎週欠かさず観ています。


特に私が好きなのはファイブツアーズ


漢字の読みが好きな私は、これ商品化(ゲーム)してくれないかな...なんていつも思っています。


とにかくあの宇宙船に乗って挑戦してみたいです(笑)

読めないのが出るとちょっと悔しいですけど。

でも勉強になるし、印象に残るから忘れないんですよね。
この影響か漢字検定でも受けてみようかなんて思い始めています。

でも「読み」だけではないですからね。

私はなにせ四字熟語に弱いし....。外国語学ぶ前にまず日本語かしら...。


ネプリーグ超常識!検定

ネプリーグ超常識!検定