My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

「海猿」いい!!


佐藤浩市さんと仲村トオルさんの出演するドラマは必ずチェックしています。

で、今回仲村トオルさんが出演するというので観たのですが、これが面白いのです。


なにせ私、週刊少年マガジンの「トッキュー!!」の大ファン。

海猿」の原案と「トッキュー!!」の原作者が同じだとは知りませんでした。

映画もマンガも観ていないので、今回のドラマから入る初心者ですが、テレビドラマっぽくないというか、スケールが大きいのがよいです。


映像もちょっと変わってて引き込まれてしまうのです。

遭難者救助のシーンもなるほどと唸ることしきり。

なぜ?どうしてこういう冷たい態度をとるのだろう?と池澤の台詞に疑問を抱いたのですが、きっとここへ行けばわかると即2ちゃんねるの掲示板へ。


解説してくれている人達がいたので謎が解けて一安心です。

ただ助けるだけでなく、瞬時の判断力も必要なんだと実感です。
最終回まで期待を裏切らないドラマであって欲しいな...。


それから最近流れている佐藤浩市さん出演のTOYOTAマークXのCMにただいま釘付け中。

大人の余裕、実のある男性というものが感じられるCMです。

(主役は車なんですけどね...)


口には出さないものの(かっこいい..)といつも心の中で呟いています(笑)