刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

江ノ島&鎌倉へ


夏を肌で感じたいため、ロマンスカーで江ノ島へ。


ランチは「カテリーナ デ メディチ」でピッツア(本当はポルチーニ茸を食べたかったのですが入荷なしということで海の幸を)とE-No-Shima(しらすとキャベツ)のパスタ、カテリーナサラダを頂いてきました。





ブルーがいるので外で食べられるのが条件でしたが、島のあちこちにテーブル、イスなどが出されたお店が結構あったのでそんなに考え悩やまなくてもよかったみたいとほっとしました。



「とびっちょ」は盛況で開店前から列、列、列。
相変わらずすごい人気ですね。

「とびっちょ」は以前訪れたことがあるので今回は違うお店でと「カテリーナ デ メディチ」にしました。


しかし、暑かったです....。


海水浴客もたくさんいてびっくりです。潮の香りに触れないと夏という気にならない性分なので私の場合は今日から夏?でしょうか(笑)


江の電で鎌倉まで行き、鶴岡八幡宮で蓮を鑑賞しようと思って行ったのはいいのですが、まだ早かったみたいで数本しか咲いていませんでした。残念です。


その代わりと言ってはなんですが「ロミ・ユニ コンフィチュール」(店内は人でいっぱい)でそば粉のパンケーキミックス、ジャムを買い、とら丸で「鎌倉茶漬」、小町通りの「鎌倉コロッケ」では夕飯用に牛肉コロッケを買いました。



「CAFFE LA LUNA」ではケーキを頂き、お庭も素敵で涼風がとても心地よかったです。


小町通りを歩いていたら、学生時代バイトをしていたお店がなくなっていて、違うお店に変わっていました。

相当前の話ですけどね(笑)

だからあるわけないのですがなんだか寂しかったです...。