My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

岡村さん大丈夫かな.....

朝起きてPCを立ち上げて、Yahooのニュースを見ると「岡村靖幸覚せい剤使用で逮捕」の文字が目に飛び込んできました。



一瞬目を疑い、じっと名前を見つめながらしばし考え込んでしまいました。

繊細で、感受性が強そうな方に見えるので精神的な弱さ(音楽制作のこととか...)から薬に手を出してしまったのかな...などと勝手に解釈していますが、本人以外真実はわかりません。



ふっと彼の親友であった尾崎豊さんが頭の中を過っていきます。

とある関係者の人に聞いてみましたら、職務質問を受けた日の数日後には伝わってきたとのことでした。


なぜ今頃ニュースとして公に出たのか不思議がっていました。何か裏があるのでしょうか?


そんなニュースからスタートした一日。


昨日の疲れもあり、日焼けした肩もヒリヒリと痛み、今日は家でのんびりしていました。



お昼は昨日買ったそば粉のパンケーキミックスに卵、牛乳を入れ焼き上げ、ジャム、ソーセージ、ヨーグルトを添えて頂きました。




夕飯も昨日買ったお茶漬け(しば漬け茶漬)にお惣菜、サラダです。



明日は何しようかな....。