刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

「宇宙戦争」を観に行く


友人と「宇宙戦争」を観に行ってきました。



宇宙戦争 [DVD]



ストーリーはさておき、トライポッドが発する音が妙に耳に付いて不快な気持ちになり、差し迫ってくる恐怖に心臓がついていけない感じでバクバクして胸が痛かったです。


迫力ある映像、恐怖感をあおる効果音。

ラストはちょっとあっけないというか、拍子抜けしてしまい、途中にあった地震の方でドギマギしてしまいました。

どのように締めくくるのか興味があったのですが、うーん、納得できません...。


異星人はいると思うのですが、人間みたいな姿形はしていないだろうなとは思います。
もし人間に近い姿の異星人がいるとしたら、私達が彼等の子孫?ということになるような...。



「スターウォーズ/シスの復讐」「亡国のイージス」も早く観たいです。