刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

飯田橋でランチ


曇りだし、太陽も出てないことだしと、飯田橋のCANAL CAFE(カナルカフェ)へ。
(日焼けを避けたいので)


テラスがあるからブルーと一緒にご飯を食べられます。



頂いたのはじゃこのピッツァとキャベツと生ハムのアーリオオーリオ。

ドリンクBAR、サラダBAR付きが嬉しいです。


しかし陽が出てないにしろ、空気が熱くて、ゆっくり優雅にお堀を眺めるなんていうことはできませんでした....。

でもピッツァはおいしかったです。


ブルーは食べ物を目の前にしているせいか、暑さをものともせず、静かにお座りです。


目はキラキラ。犬のことを考えるのなら日中のお出かけは控えた方が良いのですけどね...。


ブルーは分離不安症というか、週末のおでかけは「皆一緒」とインプットされているため、置いていこうものならヒステリー、パニック状態になってしまいます。

しつけが行き届いていない我が家。情けないです...。


そういえば、今日は隅田川花火大会。今年は我が家はテレビ鑑賞です。