刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

江ノ島花火大会へ


仕事先から直行しました。


藤沢駅の駅ビルでご飯を食べてから江ノ島へ。


実家へ帰るみたいな感じになってしまいましたが、今回は時間も遅いし立ち寄りませんでした。


あたりまえですがとにかく人でいっぱいです。


浴衣姿の女性達も結構いらっしゃいました。

とりあえず、靴だけは履き替えたいと思ってサンダルを用意。


警察の通路規制がすごくて立ち往生...イライラです。

でもこうでもしないと大混雑になってしまうは、もめごとが起きたりといろいろあるから仕方ないんですけどね。



会場は片瀬海岸西浜。


この辺りでいいかと思って決めた場所が最高のポジションで、目の前にどーんと大きな花火があがりました。


音も心臓に響き、やっぱり海の花火がいいと実感することしきり。

個人的には柳、大柳のタイプが好きです。海に流れ落ちていく様が本当に圧巻なのです。


それにしても、海の家が乱立しているというか、すごい数で騒々しくなってしまいましたね。
私は島の方が落ち着くかも...。