刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

里帰り

トマトが大好きな母のために北海道下川町のとまとジュース「元気」とフルーツとまとを携えて実家へ。

その前に江ノ島で待ち合わせをし、レッドロブスターでランチをしました。


昔ここで弟がバイトをしていたこともあってかたまにですが利用します。


ブルーを連れて行ったので「テラス席あり」というのもありますが...。



皆で「アルティメットプラター」を、そして私は「ロブスターテルミドール&ミニパエリア」と「ストロベリーフィールド」を頂きました。

目の前に海が見えていたのに、今は水族館の建物で遮られてしまったのでがっかりです...。



実家ではポメのリリーが大興奮しながらお出迎え。
社交的で明るい性格のリリーなのでお客さまを大歓迎でもてなしてくれます(笑)

でもブルーが人見知りでマイペースな性格なので、リリーが遊ぼうと近寄ってもプイと無視。
この性格、なんとかならないものか....育て方が悪かったのかな...と反省です(笑)


まあ、ご飯の時間になると二人は一致団結して大騒ぎなんですけどね。


今日もおみやげがたくさん...(笑)
近くの農園で買った梨とドレッシング(某和食店からおすそわけしてもらっているもの)、母手作りの松茸御飯です。

ということで、明日の夕食は松茸御飯です。