刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ブルーが白内障に....


ここ数週間前からブルーの瞳がとても気になっていました。
角度によって白濁しているように見えたからです。


8歳だし、そろそろ....とは思っていたのですが。

先週、トリミングに行った時も「ブルーちゃん、もしかしたら白内障かもしれません..」と担当のお姉さんに指摘され、翌日かかりつけの病院へ。


結果、初期の白内障と診断されました。


瞳の奥がまだ見えるので今のところはまだ大丈夫とのこと。白内障進行防止の目薬を戴き、一日三回点眼することになりました。



認めたくなかったのですが、ブルーもそういう年齢なのかとちょっと切なかったです。


彼女はそんなこともつゆ知らず、食欲旺盛、きゃんきゃん吠えまくり元気いっぱいです。

今はお気に入りのマットの上ですやすや夢の中。