読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

ビューティ・ペルヴィスに参加

ヨガ

前々からとっても気になっていたクラスです。
最初は期間限定だったのに、大人気ということでレギュラー化してくれました。

ところがすぐ満員になってしまいます。


ということで運良く取れた新宿スタジオのペルヴィスに参加です。
先生のお話も面白く、授業の内容もわかりやすいです。


ラスト近くの音楽をかけての「骨盤体操?」も面白いのです。
足指のジャンケンというのもありましたが、実は私チョキができないのです。

グー、パーはできるのに親指が自由に動かせません。
おそらく外反母趾のせいではと思っています。

練習すればできるようになるとのことなので毎日毎日チョキの練習をしようと思っています。


骨盤がいかに大切かということを再認識させられました。

腰回りの筋肉も固いし、右の骨盤が前にきてしまっているのでこのクラスで改善していかなければ...。

そうすることによって体型も変わりそうですし(笑)


ヨガのクラスと組み合わせて受けていくのも良いかなとこれから継続していくことを決意。
頑張ります。