刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

癒しフェア2006へ行く


今日、明日と二日間「癒しフェア2006」が東京ビッグサイトで開催されています。
事前に無料チケットを入手し、興味しんしんで行ってみました。

とりあえずお昼を食べようと飲食コーナーへ。


私達はE-Lifeというオーガニックデリで玄米のお弁当(デザート付き)を頂きました。



他に雑穀米のお弁当というのもありました。
こちらのお店、カフェ「LOHAS」もあって西新宿にあります。
今度行ってみようと思います。


とにかく人で混雑し、大半が女性です。


ゲルマニウム、マッサージ、ヒーリング、アロマという言葉で埋め尽くされていて、行列ができている所もあります。


私は「布良」というお店でオーガニックコットンのタオルを大中小セットで買ってきました。肌触りがよく、洗剤を使わなくてもほとんどの汚れを落とすらしいです。枕にかぶせてもよし、硬くなってきて綿毛が短くなってきたらお掃除に、使用するのに限界がきたら土に埋めるというエコ製品です。


こちらのお店の冊子で知ったのですが、普通の「綿」は栽培過程で大量の化学肥料、農薬、収穫期には枯葉剤などを使用しているらしいです。

早速使用している我が夫はただいま居眠り中(笑)

他に硬水のウォーター、自分のオーラの撮影、占いなどなど。マッサージに至っては予約でいっぱいです。


いろいろチラシをもらってきたのでこれからゆっくり見るつもり。
アーユルヴェーダの優待チケットが入っていたのもあったので行ってみようかな...。