刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

CREA2月号...


CREAの「犬が好き!」は毎回買ってしまいます。


今回も即買いでソファに座りながらくつろいで見ていたのですが...「いぬのうんめい」という記事を読んで涙がボロボロこぼれてきました。

こうやってブログを書いている今でも思い出して泣いている私です。


ワンちゃん達の飼い主を待っているまなざしを凝視することができませんでした。


捨てられた犬、迷い犬達が保健所で5日間の保護期間後処分されています。


話は知っていても実際写真で見せられると耐え難いものがあります。

「処分して下さい」と飼い主が連れて来るというのには身震いがしました。

事情があったとしても他に方法がなかったの?と思うのですが...。


この記事があまりにも強烈すぎて頭から離れません。

でも犬を飼うことにおいてこういう現実も知っておかなければならないのかなと思います。



ブルーを迷い子にさせないし、こんな運命には絶対絶対させないぞと固く決意です。

「とっても楽しかったし、幸せだったよ」と思ってもらえる人生にしてあげたいです。