My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

「おひとりさま」...


昨日テレビで「おひとりさま」という特集をやっていたのを観ました。

しかし何か間違っているような気がします。

一人で食事をしたり、映画を観たり、ライブに行ったり...それが「特別」に見えるというのがそもそもおかしいと思うのです。


だいだい「独身でいたいということですか?」みたいな質問を投げかけていましたが何かずれています...。


テレビの前でブーブー文句を言っていた私(笑)


私の周りにだって一人で旅行へ行く人もいますし、観劇する人もいます、食事する人もいます...。

私だって一人で映画を観たり、食事したりもします。


友人とスケジュールが合わないということもありますし、自分の好みと友人の好みが何から何まで合致するとは限らないし。

それであきらめる...というのはもったいない気がします。


今だってインドへ行ってみたい(ヨガがらみで)なんて思っていますが、なかなか同じ気持ちで行ってくれるような人は見つからないのが現状です。

どうしても行きたくなったら自分一人で行ってしまう可能性は大ですし...(笑)


マスコミって本当にいろんな言葉を作り出してくれるよなあ...とちょっと不機嫌な私です(笑)