刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ロケ地MAP&試写会

最近の私のブログ、「高慢と偏見」のお話が多いのですが、またまた今日も書きたいと思います...(笑)


先日見つけたVISIT PRIDE&PREJUDICE COUNTRYのサイトでFREE MOVIE MAPというのを発見し、とても欲しくなったので送ってもらうことにしました。



で、早い、早い本日ポストに届いていました(笑)



広げてみると片面は映画のポスター、もう片面には映画のロケ地、BBC TVでのロケ地などが写真付きで掲載されていますが、もちろんすべて英語です。


使用された建築物(マナーハウス)、公園などが英国の地図付きで紹介されとても見やすいです。


これをもらうと行きたくなってしまうのはわかっていましたが...こういう機会というか気持ちが高まっている時にさっと行ってみたいものです。

独身の頃は身軽だったなあと恨めしく思います(笑)


「王家の紋章」にはまった頃、その二か月後にはエジプトへ飛んでいたということがありました...。

マンガで得た知識だけですがそれでもガイドさんの説明が手に取るようにわかり、あぶら紙のように吸収し、質疑応答、観光&野外学習みたいな感じでした(笑)



夜は「フライトプラン」の試写会へ行きました。

まだ公開前なのでネタバレはなしです。

月並みですが...ハラハラドキドキ、先が読めないぞみたいな、せっかちな性格ゆえ緊迫感を自分で強めそのせいか終了後はぐったりしてしまいましたが予想以上に面白かったです。

しかし警備が厳しく、iPod nanoを見て「録音できませんよね?」バッグについている黒い紐に触り「これは?あっかばんに付いているんですね」みたいなチェックが厳しいのなんの...(笑)


バッグの黒い紐は何かの配線と思ったのでしょうか?とちょっと不思議でした。


明日は「THE有頂天ホテル」を観に行く予定です。