My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

最近のニュースに思うこと


実体のない砂の城のような会社だったのかな...と最近つくづく思います。

音もなくさらさらと崩れ落ちていく感じでしょうか。

出る杭は打たれる、正負の法則、人生プラスマイナスゼロといろんな言葉が頭の中を過っていきます。

「お金」にしがみついていた人が、「お金」自身から「さようなら...」と言われ逃げられているというか...。

ライブドアのニュースを見るたびに考えさせられます。やっぱり堅実に働いて努力をしている人が最後に勝つのかな。


一気に登り詰め、一気に下っていくのをこうもまざまざと見せつけられると「もののあはれ」を感じずにはいられません。


強欲持つべからずといったところでしょうか。