刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ブルゴーニュからの便り

先日フランスのドメーヌに嫁いだ友人からメールが来ました。

とっても久しぶりで彼女のお子さんフランソワ君ももう2歳です。


一緒にフランス語を勉強したのに私は挫折、彼女はペラペラです。

うーん、頑張って続けておけばよかったですね。

遊びに行ってみたいのですがやっぱりフランス語がネックなのです。

せめて英語圏だったらよかったのに...なんて英語もそんなに得意ではありませんが...(笑)


彼女のことが柴田香織さんの「PIAN PIANO」で紹介されています。第17回「ブルゴーニュ、テロワール、ドメーヌ夫人」というのがそれです。

アンティークな建物が好きな私なので彼女の新居はぜひ見てみたいもの。
うーん、やっぱり勉強するしかないか...(笑)