刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

懐かしいな...「寒水魚」

中島みゆきがiTMSに入ったんだ...ぐらいであまり気にもとめていなかったら、ふっと懐かしい曲が耳に飛び込んできて寒水魚」を買ってしまいました。


そういえば何度も何度も聞いていたこのアルバム。大好きだった曲たち...友人と感想を言い合ったりしていました。

濁流のように思い出がどどっーと流れ込んできます。すっかりすっかり今の今まで忘れていたこと...。


泣きながら聴いていたような気がするのですが、今思えばなんてことはないことなんですよね。

当時は重大な悩みみたいな、傷でいっぱいの心を摩りながら音楽に救いを求めていました...。

今この時代に聴いても色褪せていないことの不思議。


「寒水魚」の他にも「彼女によろしく」、「春なのに」も買ってしまいました。
「悪女」はアルバムバージョンではない方が好きかも...。