My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

情報流出かあ...


Winnyでの情報流出が騒がれていますが、と同時に私の所にも迷惑メールが増え始めました。


それも同じドメインのアドレスの方からの転送ものが半数です。
このメルアドはオークション時のやりとりに使用するくらいのもの。

オークションといっても頻度は少ないです。


メルマガや懸賞などその他もろもろに頻繁に使用したりするアドレスにはほとんど迷惑メールは来ません。


一体どういうことなのだろう?と訝しく思う反面、


もう私の個人情報なんかとうに流出しているだろうし、防ぎようないよな...などとあきらめ状態にもなったりします。


試写会、懸賞の応募や派遣会社への登録、オンラインショッピング、どこかで書いてしまったアンケート...数え上げたらきりがありません...(笑)


雑誌の記事で読んだのですが、ブログから住所(家)を割り出し、ストーカーまがいの行為をされた方がいたとか。
怖いですね。

かといって神経質になって何も楽しめないのもつまらないし...とここ数日いろいろ考え中です。