My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

私のお仕事


自宅ではMac、会社ではwindowsという生活を送っている私。
エクセルが使えないとお仕事にならないのは重々承知、ただ使えるだけではなく、派遣の場合、実務経験も問われます。


派遣社員としてお仕事を始めるようになってからは、データ入力のお仕事ばかり選んできました。

正社員で働いていた時にエクセルを少し使っていた程度(入力、表作成、グラフ)で家庭でも全く使用しないし本当に初心者。


それが今のお仕事、関数、ピポットを使うデータ抽出&エクセルで加工業務。

関数?!もうこの言葉でうんざり(笑)

「関数」という言葉自体が良くないような気がします。難しく感じて、気分が萎えてしまうし..(笑)
それでも懇切丁寧に教えて下さる男性社員のおかげかなんとか「実務経験ありです」と言えるぐらいなまでに成長しました。


といっても担当の営業の方の話と全く違う所からスタート。
「エクセルの入力でたまに表作成が入る程度です」

社員の方のお話だと関数が使えるというのが条件だったらしいのです。

つくづく思うのですが派遣の営業っていい加減です...。


まあお給料もらってエクセルが勉強できるのだからと開き直ってなんとか頑張っていますが。

一日中PCの前にいても苦にならないし。
以外と私向いているかも?と最近調子づいています(笑)

そう思い始めるとミスが出たりするんですよね。
気をつけなくては...。


やさしくわかるExcel関数・マクロ

「派遣で働いた方がトクだった」派遣の仕事:時給ランキング第1位は・・?

【リクナビ派遣】時給1800円以上、未経験OK・・・お仕事情報毎日更新!