My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

ラ・トゥーエルでランチ


神楽坂の「ラ・トゥーエル」で友人とランチをしました。

前々から行ってみたかったお店で、パッと目をひく黄色の洋館の2階です。

オーダーしたのはランチコース4200円。

Bretonと焼印された熱々のパンを頂いた時点でディナーにも来てみようと思ってしまいました。
それほどおいしかったのです。
こってりしたものが苦手な私ですが、和の素材が生かされ、油分が控えめで気持ちよく頂けました。
ゴージャスな感じのお店よりもこういったこじんまりとしたお店の方が気張らず、気楽に頂けるので私は好きです。

月ごとにスペシャルコースメニューが用意され、今月は<採れたて新鮮 魚介類メニュー>。
5月は<20日間限定!! フランス産ホワイトアスパラガスと野生のアスパラガス>。
来月早速夫と行こうと思っています。

自家製のいちごジャム(1600円)も販売されていました。買ってくればよかったかな...。

グルメな友人も大満足していました。そんな友人が

  • 「Puccini:Turandot」

London Philharmonic Orchestra, The John Alldis Choir & Zubin Mehta - Puccini: Turandot


を貸してくれました。大喜びしたのは言うまでもありません。時間を見つけてじっくりと鑑賞したいと思っています。