My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

わんこ夫婦


昨日、フジテレビの「スタ☆メン」でわんこ夫婦という特集がありました。

夫婦とペット(犬)という家族構成をわんこ夫婦というらしいです。


まさしく我が家は「わんこ夫婦」。

ブルーのお誕生日にはケーキを買って(手作りではないですが...)プレゼント(クッキーなど)を買ってお祝いをします。

国内旅行はできるだけブルーと一緒に行ける所を探します。

お洋服は嫌がるので着せないことにしていますが、週末のおでかけはいつも一緒です。


ペットというよりも家族という言葉が一番しっくりくる感じです。

ブルー宛の郵便(トリミングのお店など)が来ると一層その気持ちが強くなります。


そうか...増えてきてるのね...と番組を観ながらふむふむと頷く私。


先日もブルー用のキャリーバッグ(2万円ちょっと)を買ってしまいましたし。

その一つ上の4万円のキャリーバッグは売り切れとか。

ペット業界は安泰ですね(笑)