My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

MY LOHASを買う


朝ヨガ(スタジオ)の帰り、本屋に立ち寄り「MY LOHAS Vol.10」(東京リラクゼーションツアー)を買ってきました。

内容によって買ったり買わなかったりですが、今月号は私の中では買いでした。
サイトはこちら → 

都内のオーガニックレストラン、有機素材にこだわった体にいいご飯やさん、エコshop、サロンなどがたくさん紹介されています。全部行ってみたいですがそれは無理ですね...(笑)


エナジーが溢れる東京の森という記事もあり、どこどこ...と読んでみたのですが、やっぱり公園でした。
私は出身は神奈川です。

別に周囲に木々がたくさんあるわけではありませんが、こちらで生活するようになって「季節感」が感じられなくなったというのがとても寂しいし、心が枯渇していくような感じがあります(住んでる場所がいけないのかも...)。
だから余計LOHAS的な物を求めてしまうのかもしれません。



と、今日の夕飯は一人なのでヨガの帰り道、渋谷のFoodshowの「おさいまま 旬」でお惣菜を買ってきました(自分で作れですね)。雑穀ブレンダーが吟味した国内産の雑穀米、契約農家から届く無農薬や有機栽培の野菜を使用したお惣菜、お弁当があるお店です。

ブルーにもちょこっとおすそわけしました。