刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

茅ヶ崎でランチ


今日は実家へ行く途中、母と待ち合わせをし茅ヶ崎にあるMOKICHI FOODS GARDENでランチをしました。





石釜焼きのピッツァ、湘南ビールなどが頂けます。こちらにはテラス席があるので愛犬と共に食事をすることができ、各々のテーブルの側の柱にリードをひっかけるフックが取り付けられていてお水も出してくれます。


木造の精麦工場を再利用したお店でほっとさせてくれる温かい雰囲気を醸し出す木製のイス、テーブルが置かれていて、隣にはベーカリー&スイーツもあります。ビールで作られるパンとはどのような味なのだろうととても興味しんしん。

こちらのパンはなくなりしだい販売終了らしいのでランチ前にいくつか購入しておきました(香りがとてもよいです)。

私達がオーダーしたのは、
燻製ホタテとアボガドのカプリ風




白魚とアスパラのリングイネ唐辛子とカラスミ風味、浅利とキャベツのタリアテッレ、ピッツァマルゲリータ。デザートに紅茶のシフォンケーキです。
   


とっても湘南ビールを飲みたかったのですが、体調が良くなかったので泣く泣くジュースに変更しました。

香ばしくて、パリパリしたパン生地のピッツァ...さすが石釜焼きと感動です。都会で食べるのもよいけれど、テラスで風を感じながらさらさらと揺れる木の葉を見ながら食べるのはまた格別ですね。
おつまみとして出てきたモルトも興味深く頂きました。

次回はパスタを外し、前菜かサラダ、ピッツァ、名物豚肉の湘南ビール煮、湘南ビールというオーダーにしてみようと思います。


今度は香川店のMOKICHI TRATTORIAにも行ってみたいなあ。