My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

VILLENEUVE


きっこのブログを読んでいたら、2007年に公開される「VILLENEUVE」のジル役にレオナルド・ディカプリオという文が飛び込んできました。


うーん...。


ジル・ヴィルヌーヴの伝記「ジル・ヴィルヌーヴ―流れ星の伝説」はF1にのめり込んでいた時期に読みました。

当時周囲にいたF1好きの友人達から強く勧められ読んだのですが、私自身も読み終えた時、実際この目で彼の走りを見たかったなと思いました。

82年というと、車のレースなるものに興味を持つような年頃ではなかったのですが、友人の一人はすべてを観ていて彼の格好よさ、走りをとうとうと語ってくれました。


映画化されるとは嬉しいかぎり...。


演じるにあたり、レオは相当研究してくるであろうし...その成果どう評価されるのでしょう。



ジル・ヴィルヌーヴ 悲劇のヒーロー

F1のDVD

F1関連の本