刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

母と食事


母とボン・リアンというフレンチレストランでディナーをしてきました。
新宿のHALCの8階。母がとある冊子から見つけたもので、是非行ってみたいということで決まったお店です。


4800円(一口オードブル、前菜、スープ、メイン(お魚 or お肉)、デザート、コーヒー)のコース(プリフィクス)にし、前菜はしらすのガレット、スープは冷たい枝豆のスープにコンソメジュレ入り。メインはスズキのポワレ赤ワインソース。パンはポロネギ入りのパン、黒ごまパンなど。

しらすのガレットは鳥の巣みたいなかわいらしい盛りつけです。

フレンチのしらす...と楽しみながらおいしく頂きました。さくさく感としらすのしっとり感が面白かったです。




スープは冷たい濃厚な枝豆とコンソメジュレ。コンソメジュレがアクセントになっています。



メインはスズキのポワレ赤ワインソースと夏野菜添え。スズキの皮のパリパリ感がとてもよかったです。



デザートは...パッと目をひくという感じではありませんでした..。
ちょっとがっかりかな(すみません)。