読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

うーん、すっきりしない...

私はボクシングについては全くのど素人です。
スポーツ観戦大好きの夫の解説を聞きながら、世間で賛否両論、話題になっている彼の試合を今日初めて見たわけですが、ボクシングはこういうものなの?と疑問に思いました。


「ありえないでしょ!」と怒った夫、目が点の私。


これから彼は大変だな...と思ってしまいました。

茨の道を歩いて行かなければならないのだから。

タイトルを防衛していくだけでなく、積もり積もっていくプレッシャー、世間の目との闘い、本当の自分と周囲の大人の思惑に翻弄されて作り替えられていく自分とのギャップなどなど...。


私の中でメディアに対する不信感が日に日に募っていきます...。
裏で何が行われているのかなんてネットですぐわかること。視聴者を馬鹿にしてはいけないよ!と声を大にして言いたいです。